2022.01.20
大椿ゆうこ 2022年夏 参院選 全国比例代表で立候補を決意!

お知らせ

大椿ゆうこ 2022年夏 参院選 全国比例代表で立候補を決意!
2022年1月12日、社民党は、今年の夏に行われる参議院選挙に向け、大椿ゆうこの公認を発表しました。大椿ゆうこは、全国比例代表として参議院選挙に挑戦します。

今年の参議院選挙は、社民党の政党要件がかかった非常に重要な選挙です。社会党から社民党へ、その長い歴史を引き継いで来られた方々がいます。合流問題で党員も減り、党も小さくなりましたが、それでもなお、社民党を応援してくれる方々が全国にいます。応援してくださる方々の思いに応え、今回の選挙は寄ってたかって総がかりで臨む選挙だと判断し、立候補を決意しました。

みなさん、衆議院選挙後、急に改憲の声が大きくなって来ていると思いませんか? 改憲の賛否を問う国民投票を、今年の参議院選挙と同日に行うべきだと言う政党まで出てきました。まるで戦争が起きることが前提で、防衛費を6兆円まで跳ね上げ、沖縄県民の民意を無視して辺野古の新基地建設を進め、南西諸島を軍事基地化しようとしています。こんな時だからこそ、戦争はさせない、憲法9条を変えるのではなく活かす政治をと訴え続けている社民党の存在が必要です。

私は、クビを切られた元非正規労働者として、コロナ禍でより深刻になった格差・貧困の問題について集中的に訴えます。政治は意図的に、不安定な雇用で働く人を増やしてきました。今や、働く人の約4割が非正規労働者。この4割が声を上げれば社会は絶対に変えられる。その可能性と希望を伝え全国を回ります。あなたの街に大椿ゆうこを呼んでください。

・得票率2%以上で政党要件クリア
・社民党を国政政党として存続させる
・福島みずほ党首再選
・比例240万票以上で、新たな国会議員を誕生させ、次の世代に社会民主主義をつなぐ足がかりを作る
・もちろん、大椿ゆうこは当選を目指す

これが今回の目標です。

「社民党は必要だ」
「なくなっては困る」
そんな思いを抱いてくれているみなさん、私たちと一緒に立ち上がってください!

大椿ゆうこ

タイトルとURLをコピーしました