2021.10.11
大椿ゆうこ 大阪9区 野党統一候補に決まりました!

大椿ゆうこ 大阪9区 野党統一候補に決まりました! お知らせ

衆議院選挙が間近に迫ってきました。

報道にもある通り、9月8日に市民連合(*1)と立憲野党4党(社会民主党、立憲民主党、日本共産党、れいわ新選組)は、政権交代をめざして6項目の共通政策で合意しました。

大阪9区では、昨年12月から MINITs9(*2) のみなさんをはじめとする市民のみなさんと、9回に渡る政策会議の場を設け、半年かけて大椿ゆうこの政策を共に練り上げてきました。

長年にわたるMINITs9の地域に根差した粘り強い運動と、野党各党の理解があって、
大椿ゆうこは大阪9区の野党統一候補となることができました。心より感謝申し上げます。

「くらしといのちを守る」というあたりまえのことが大切にされる政治を実現するため、
生存のための政権交代をめざし、大椿ゆうこは全力でたたかいます。いっしょに立ち上がってください。

*2 MINITs9
①政治の私物化は許さない、②戦争は絶対ダメ、③ふつうの暮らしを保証する、の3点を大切することを一致点として発足した市民グループ。衆議院大阪選挙区大阪9区の箕面市、池田市、能勢町、茨木市、豊能町の5つの行政区の頭文字が、グループ名の由来。
タイトルとURLをコピーしました